2024/01/05

△11「For Rent~まさか、見逃してたなんて」#532


現在、「ヤスオ」の願望(トマランの知識の泉)達成を目指し、ほぼ「ヤスオ←メイン操作」でプレイしている中・・・


非アクティブでも、ウロウロと映り込んでくるヴァンパイアの2人・・・


確かに、ここは共有スペースの食堂だけど・・・


メインディッシュが・・・「ヤスオ」💧


「ヤスオ」が、課題の1つ「村の子」を探し求め、ナイトマーケットを徘徊しているときも・・・


フラ~と目の前に「シルヴェスター」と「リク」が現れ、なぜか食べられないはずの食べかけ料理を持ってきた・・・


当然、この後の展開は予想できる・・・


それを笑顔で食べて見せ・・・


「なんじゃこりゃ」と吐き出す・・・
相方はコウモリになるというマジックを披露・・・


・・・という、2人のコントを見せられてるような気分になる💧



話は戻り「願望:トマランの知識の泉」→「村の子に出会う」


「ヤスオ」が、これまで自力で貯めてきたポイントを使って「鋭い観察力」を購入。
無くても達成できるけど、手っ取り早く全員の特質が知りたくなった


「ヴァネーシャ」さんや、近所のシム達とは既に知り合いという状態から、新たに「村の子」を探さなければならない💧トマランに居るタウニー全てに挨拶して回ったり・・・


「ヴァネーシャ」さん以外のトマランシムにも会いに行った


彼女は「村の子」であれ!と、勝手に思った「リン ティ」さんは・・・


「鬱陶しい・天才・無精者」・・・と、的外れ。
嫌がらせのように「ティ」さんのソファで、突然寝始める「ヤスオ」💧


彼女が違うと言うのならば、この家の2階に住んでいる小学生!・・・その子供こそ「村の子」に決まってる!


と、訪れてみたものの・・・あいにくの留守💧


仕方ない・・・帰ってくるまで待とう(寝て)


目覚めた「ヤスオ」は、なぜか他人の家で食事をしていた・・・


何を食べてるのかと覗いてみたら・・・ウ゛ェ😱これはひどい。



トマラン住人のデフォシムなのだから、もっと何とかならなかった!?
・・・と、説教中の「ヤスオ」


そこへようやく「母:リエン」さんと「キャム」ちゃんが帰ってきた・・・けど?


「リエン」さんの格好が謎だったので、それは無視して・・・
こちらが「サディア キャム」ちゃん!


世帯紹介文には「リン・サディアの世帯と言うと村まるごとを意味します・・・」と書かれていた、ならばこの子は間違いなく「村の子」でしょう!!と期待して挨拶するも・・・



・・・へ💧


そして、ようやくこの辺りで・・・、追加された世帯は、もう1つあることに気がついた!


早速、その家に向かうと・・・そこには、仁王立ちの女性が立っていた


ナント!この女性が「村の子」だった・・・、もっと早く気付けば良かったょ💧





何はともあれ・・・もう無理かと諦めかけた「村の子と出会う」を達成!空回りをしたおかげで「ヤスオ」「人間関係」には、タウニーの知り合いが大量に増えていたナ💧

次の課題「食通」へ!(次回っ🙇💦)


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事