2023/04/07

☆09「Growing Together~さすがに新データへ!#445」

とっても可愛らしい公園・・・我が子が小学生になったら一緒に行こう!と・・・その日まで、(無駄に)我慢しているため、未だ行ったことが無い💧


なので、他の子供達が楽しそうに遊んでいる姿をカメラズームで眺めている・・・と?


楽しそうな光景の・・・その先に


遠目から見ても分る・・・、沈んだ様子の「サラ」が映り込んできた💧


誰かが亡くなったらしい💧今度は誰が・・・!?


ぁぁ💦ついには「ニシダケ カオリ」ちゃんまでっ😭(事故死ONにしてるせい)


これは、当分・・・立ち直れそうにないナ。でも、大丈夫!👍

(前々回)まだ出会ってもいない「ロブレス家」「ルナ家」(Growing Togetherで追加された世帯)に、死人が出てしまったことで


これはさすがに、新データに移行して「事故死OFF」でやり直そうと思ってたので、それを実行!・・・で、死者復活っ


それによって、デフォシム達も全員若返り、これまでに事故死してしまった「ニシダケ カオリ」ちゃんも、他のシム達も復活!


毎回、老化ON・事故死ON(その他世帯のみ)でプレイ開始しても…デフォシム達が大分いなくなってくると、またデフォシム達が恋しくなり新データへ移行という感じになる😅

以前、「老化・事故死ON」でプレイした際は「マンチ家」猫しか居なくなってた

★16「ホスト+大学~デフォシム復活!#308」

なので、今回も「老化ON・事故死OFF」で再スタート・・・いつかは「カオリ」ちゃんの子供とか見れるかもしれないナ~😁

話は変わり、やるやると言って、やっていなかった・・・

パワーウォーキングやってみた!



一緒に出来るシム選択欄に、なぜか「ナオキ父:棟五郎」もいたので、呼んでみる


そうか💦ウォーキングだから、皆・・・「運動着」設定の服装に自律で着替えちゃった💧

これまで「運動着」に着替えて運動する機会が殆ど無かったので、「ナオキ」「サラ」は、そこも「普段着」のコーディネートで埋め尽くしてしまってたのだった


(なので2人とも運動するような服装では無い)

で?「棟五郎」の運動着は、それだっけ?シム作成時に設定してたのか、元からなのか忘れてしまったけど・・・なんか、もっと忘れてること無い!?


そう!「タイラ」を、また置きっぱなしだ💧


しかし、「パワーウォーキングする」という指示で、ここに集まっているので・・・


そのまま歩き始めた💦「タイラ」の所を通過するときに、我が子の事を思い出すよね!?


・・・と、思ったけど💧全員通過。
仕方ないので、「ウォーキングをキャンセル」して「タイラ」を、おんぶさせてやり直し!


はい!これで大丈夫😁「パワーウォーキング」開始


みんな揃って、再び歩き始めた
「サラ」のみ、「運動着」ぽい服が登録されてたので、いちおう着替えてみる


これ、いい!今さらだけど、本当に楽しそう~


ただ歩いてるだけでなく・・・


途中、スマホをイジりだしたり・・・


持参してたらしい水?を飲んでみたり・・・


なんか、景色も綺麗だし、シム達も楽しそうだしで、ずーっと見てられるっ😁


という感じで・・・今回、新データ移行・パワーウォーキング体験が完了!次回、ついに「タイラ」を小学生

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事