2023/04/18

☆11「Growing Together~そもそも映画が嫌い#447」

前回、ポンポンっと小学生へ成長した「タイラ」。そして計画通り「サラ」のお腹には第2子が・・・😁




・・・今回はチートで女の子を出産予定w

シム誕生から約1年、中高大と色々やってきた「ナオキ」「サラ」
【Growing Together】の発売により、現在は長男「タイラ」と家族3人+両家の親まで加わり幸せな家族プレイの真っ最中


出産から我が子を育てるというのは、2021年ぶりなので色々忘れていたけど・・・


何も指示せず眺めているだけでも十分、楽しい


しかし、小学生になった「タイラ」・・・8:00になったら、スっと立ち上がり学校へ行ってしまった。数十分前まで「乳児」だったのに😭(リアルタイム)


ならば・・・「タイラ」が小学校へ行っている間に、未だ見ていなかった「映画館」行ってみよう


「ナオキ」「サラ」にとっては、久々のデート。次の赤ちゃんが産まれたら、2人だけの時間なんて、なかなか取れなくなるだろう・・・から、仲良く映画を楽しんで!😁


映画の種類はいくつかあるけど・・・中へ消えていくだけなので、とりあえず今回はアクション映画にしてみる。


で・・・、映画が終わって出てきた2人


この顔・・・ね。


「退屈」だったらしい😓ちなみに「サラ」も「退屈」で出てきた


アクションじゃない方が良かった?と思ったけど「映画が嫌い」って💧もう、ここへ来ることは無いかもしれないナ

そういえば、映画館の前で「ホスト世帯:コナー」にバッタリ会った。前回のエンターティナー係と言い、いつも「コナー」だけが色んな役回りで起用されているのは、なぜだろう


一応、「映画館」体験は終了したので、2人には自宅へ帰るを指示。妊婦で早く歩けない「サラ」を置いて、小走りでトットと去っていく「ナオキ」💧


シムズだから仕方ない💧現実だったら・・・離婚も有り得る、こんな薄情な男。

我が家に到着。まず、やる事がある!それは、ファミリーサイズのご飯を作る事😁今まではお互いに好き勝手な物を作って食べてたけど、今日からはお腹を減らせて帰ってくる「タイラ」がいる😁


ちゃんとした物を食べさせてあげたい親心!長い間プレイしている分、2人とも料理スキルは、とっくの昔にMAXレベル。「タイラ」には美味しいものをたくさん作ってあげよう


で…「おかえり~」テーブルの上、何も作られてないけども。


「タイラ」の所持品に「学校のお絵かき」が入ってた😁(もう1つは、あまりの可愛さに指示した自撮り写真)


早速、飾ってみる


子供が書いた絵を壁に飾れるって初めて知った時(Parenthoodプレイの頃)、ゲームなのに、なんて素晴らしいんだろうって感激したことを思い出す。…そして👇コレも思い出したよ💧


すっかり忘れていたけど・・・こうゆう事するんだったナ💧子供。


ゲームで良かったよ💧この汚れがモップでササっと擦るだけで落ちるんだから・・・


そして、夜になったら・・・


「ベッド下のモンスター・・・」で、呼びに来る


いろいろ、手が掛かるんだった💧


・・・足。


踏んでます💧…次回も楽しもう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事