2023/04/12

☆10「Growing Together~肝心な乳児期を割愛!#446」

 【Growing Together】発売から暫く経過・・・未だ、ハイハイの段階にすら達してないなんて😭💦ということで、第1子「タイラ」の(その辺の)成長を割愛して一気に小学生へ


誕生パーティーを開催っ!




ゲストは、もちろん👍孫を溺愛する「サラの父:清次」「母:ヨシ」・・・の他


パーティーなので「バーテンダー」「サービス係」「エンターティナー」を、それぞれ雇ったら・・・


ご機嫌な「シゲルじいさん」来ちゃった😱💦キャラ被りなのよ・・・「清次」と💧


さらに・・・「サービス係」は、「妻:サチコ」って💧


シニア夫婦揃って来られたら・・・、なんだか祖父母の設定とも被ってる。


ちなみに「エンターティナー」には「ホスト世帯:コナー」が来た。
今日は、初孫の大切な記念日!「ナオキ父:棟五郎」「義母:アリッサ」も到着

※この先「清次」と「シゲル」は、服装で区別

それでは、両家の親族が揃ったので・・・「タイラ」の誕生日パーティー始めよう!


って・・「シゲル」「サチコ」も、全く働かない💧(バーカウンターも何も用意していないため)


仕方ない・・・💧「サラ」にケーキを作ってもらう


そして、ケーキが完成→テーブルへ置かれたというのに・・・全く無関心な彼ら💧


「シゲルじいさん」は、「ナオキ義母:アリッサ」に夢中


「誕生日パーティー」って、こんな感じだったっけ?と、プレイヤーが過去の記憶を辿っていたら・・・

ああ!「サラ」がケーキを食べ始めてしまった💧(食べかけではロウソクを立てられない)


・・・👇作り直しました


これでようやく、準備完了!今回は、父である「ナオキ」に手伝ってもらって「タイラ」の年齢を上げてみよう!


で、「ナオキ」が、乳児の「タイラ」を抱っこして連れてくる・・・って、ドコ行った?

はぁぁ!?


肝心の主役(乳児)を、こんなところに・・・


ずーっと置き忘れていたらしい・・・


なんてこともあったけど💦その我が子を「父:ナオキ」が抱いてケーキの前へ・・・いよいよ「タイラ」の年齢が上がる!!


今まで、全然盛り上がってなかったパーティーだけど・・・この瞬間だけは、ちゃんと楽しそうで良かったょ💧


それから、この時の動作が本当に素敵😍動画撮れば良かったナ~。(フーフーってやるんだよとナオキが口マネして見せてから、息の届かないタイラをサポートして2人でロウソクの火を吹き消す)


「タイラ」は、自分で消せた!って喜ぶ→でも本当は背後からパパがこっそり吹いてくれてたんだょ😁という感じ


そして「乳児」から・・・ひとまず「幼児」へ!


キラキラっと現れたのは、こちらの可愛い「幼児」


ヨタヨタっと歩いて「ナオキ」の腕の中へやってくる・・・😍やっぱり可愛い!!


っと、早速・・・、祖父「清次」が、一緒に暮らしたいと言い出した💦
「あなたの家に引っ越しできたらすごくいいと思います。どうでしょう?」


いずれは、それも考えているけど・・・今はちょっと待った
「ううーん、今はいい時期じゃないと思います。」


この可愛らしい「タイラ」を、もっと眺めていたい・・・という欲も出てきてしまうけど😭


ごめん🙇💦のんびりすぎたプレイヤーのせいで・・・続けて「子供」に成長!


で、現れたのが・・・こちらの


ん?男の子だよね?


そこで、またまた「清次」・・・💦ついさっき同居を断られたので、今度は泊まりたいと言い出した


それも、いずれ・・・ということで「キャンセル」

パーティーが終わり、疲れたのか、自分でスタスタっとベッドに入り寝始めた・・・そんな「タイラ」の寝顔がコチラ😥


ん~💧あの可愛かった「タイラ」は、どこいったんだ😭💦ということで、このあとルックスは自分好みの小学生に編集しました(記事上☝画参照)


次回・・・第2子「女の子」の妊娠で、ようやく当初の計画通り小学生(男)・乳児(女)の4人家族へ!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事