2023/05/17

☆15「Growing Together~自転車暴走(動画)#451」

前回、小学生「タイラ」が、バランスの悪い食事で不快という状況だった💧ゲームと言えども親として・・・


子供には、栄養たっぷりの美味しい食事を提供しなければならない!


なので、朝食の「オムライス」を作る「サラ」・・・これは、ご満足いただけた様


「タイラ」の空腹を満たしたところで・・・今日、学校は休み(土曜日)!いよいよ、「自転車の乗り方」を教えてみよう

教えるのは、朝から超誘惑的な・・・父「ナオキ」


初めての練習は、フラフラして本当に危なっかしいけど・・・


徐々に上達・・・


何度か練習を続けて・・・ついにっ、自転車が乗れるようになった!と、同時に暴走する「タイラ」!?どこ行くんだっ💦~の父・息子、感激のハグ👇(乗れる前と後の差が凄い)


あ・・・祖父「清次」に、教えさせるの忘れてた💧思ったよりもアッサリ乗れるようになってしまったので仕方ないナ・・・

とりあえず同居の準備(増築)が出来たので遊びにおいでと誘ってみる


秒で駆けつける祖父母。そして、ここが「清次」「ヨシ」の部屋として、取り急ぎ付け足した和室


殆ど原型の無くなったSan Sequoiaの既存住宅(パークサイド・プレイス)


まだ、同居でなく遊びに来ているだけなのに各所の掃除を始める「母:ヨシ」


やっぱり子育て中は、親が一緒に暮らしてくれると何かと助かる😁
それでは、一旦2人を家に返して「引越し」→「世帯結合」で同居を開始しよう!


ということで、久々に「渡辺」世帯で開始したら・・・


表示されるなり、何やらモメている様子・・・相変わらずケンカしてたのか💧直後「母:ヨシ」からこんなメッセージが
「もういいでしょう!・・・これは、ヨシが口げんかが嫌いということなのでしょうか?」


そりゃあ、もちろん!両親には仲良くして欲しいから「はい」を選択したけど・・・!?


その途端、取っ組み合いのケンカが始まってしまった💦え?「口げんか嫌い」って、そうゆう意味だった!?


ひぃ😱💦老人同士の乱闘は見ていられないゾっ・・・しかも、「親」だし!
「お母さん、大丈夫っ!?死んでないよね?」


暫く続いた取っ組み合いの末・・・このケンカは「清次が勝った」らしい💧
普通なら、こんな父親、有り得ないよ。


ええーっ💦


嫌なんだけど💦・・・70代設定のお母さんシムが


さんざん殴られて放心状態って💧

とても、引越しという状態では無いナ・・・。世帯結合は、まずこの夫婦を仲直りさせてからしよう😭ということで、同居は次回へ🙇💦

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  

PAGE

最新10記事